

シャール君の新生活

ご報告が遅くなりましたが、大変な数の里親希望のご応募を頂いた超イケメン福島っ仔のシャール君、
先月末についに我が家を巣立ち、本当のご家族の元で暮らしています。

お届け時は、急なカーブが延々と続く首都高速道路のドライブに緊張MAXになったのか、
(運転する私も5号線~都心環状線はいつも手汗をかきます )里親様宅に着いてからも暫くは
ハァハァと呼吸が荒かったシャール君。

これ以上のストレスはかけたくなかったので、寝室の大きな出窓に設置して頂いたシャール君用スペースで
落ち着くまで静かにしておいて頂くようにお願いしました。

なので、私が里親様宅で撮った写真もこの数枚のみ。
CIMG2297.jpg
CIMG2298.jpg
CIMG2295.jpg




が、その夜、里親様から頂いたメールによると、ご飯も食べて、新しいおトイレも難なく使い、そのうえ、
なんと里親様のベッドの上で一緒にくつろいでいる、ということで、これにはたまげました  

さらに深夜~明け方にかけて、新しいおウチの探検をさせろと要求し、ブラッシングをしてもらってゴロゴロ
喉をならし、抱っこまでさせたと言うから、その大物ぶりには驚嘆です  

これがその証拠写真  洗面ボウルの中でくつろいでいます 
ファイ君 1


いやいや、こんな肝の据わった預かりっ仔は初めてです。
初日にして、自分が里子に出たということを理解したのですね。
その賢さにあっぱれです。

そんな美しく聡明なシャール君、里親様から『ファイ(φ)君』という新しいお名前をつけて頂きました。

名前の由来は以下の通り ↓

「φは黄金数を表すときに使われるギリシャ語で、φを使って表す黄金比1:1.618は、
万物の最も安定した美しい比率だと言われています。
ピラミッドなどの歴史建造物や、ダヴィンチのモナ・リザ、巻き貝や植物の葉といった自然物も、
黄金比の形だといわれています。
誰もが惹かれてしまうシャール君のミステリアスな美と、永遠を思わせるどっしり構えた風貌に
合うのではないか、と思っています。」


そのファイ君、この度、ママ様の会社の広報担当の職に就いたそうです。
会社のHPにそのお知らせが載っています 
今後のファイ君の活躍に期待致しましょう  


パパ様ママ様ともにファイ君にぞっこんのご様子ですが、パパ様はファイ君お届けの翌日に
海外出張に出発されました 
そろそろ帰国されて、可愛いファイ君のお顔を見られた頃でしょうか


里親様には、お見合い時に高級ゼリーや水羊羹の詰め合わせと、ご過分な医療費と交通費の
ご負担を頂き、心から御礼を申し上げます<(_ _)>
里親様がこういった費用を負担して下さるお陰で、また次の保護猫の里親募集へと繋げることが出来ます。
里親様方も新たな保護活動の一端をになって下さっていると言うことですね。
本当にありがたいです 


ファイ君 とパパ様ママ様の末永いお幸せを、私も陰ながらずっとお祈りさせて頂きます 









シャール君 里親様募集開始です

イケメン福島っ仔、シャール君、ついに里親様の募集を開始致しました!
シャール君 募集用 - コピー
詳細はコチラから ⇒ ペットのおうち


里親募集サイトに掲載して30時間足らずですが、すでにご応募が殺到しておりますっ。

個別のお返事には数日を要するかと思いますが、何卒ご容赦下さいませ~m(_ _)m

【追記 5/3】
 多数のご応募を頂戴し、私の対応キャパシティーを超えてしまったため、
 一旦、募集停止とさせて頂きました。







以前、シャール君のワイルドな行為について書きましたが、あれはお外の発情した雌猫ちゃんの
フェロモンを嗅ぎ取り、シャール君の生殖本能が刺激されてのことでした。
妙齢の女仔に誘われても彼女の元に馳せ参じられないストレスは、シャール君にとって大変なもの
だったのでしょう。

獣医さんに泣きついて、去勢手術を予定より1週間早めて済ませたところ、効果てきめん!
翌日には、オシッコのニオイが一気に軽減され、数日で外に出たいと鳴いたり窓を開けようとすることも
なくなり、表情も行動も穏やかになりました。

その劇的なビフォーアフターを目の当たりにして、あらためて去勢手術の効果に驚かされました。

もう完全室内飼いをするのに何の支障もありません(^_^)


が、そこは若い男仔、有り余るほどのエネルギーと旺盛な好奇心を持っています。

脱走防止に気を配らなければ、お外に興味をひかれることが有れば、出て行ってしまうでしょう。
そうなると、自分でおうちに帰ってこられる可能性は低いです。

大きな音やいろんな刺激にパニックになり、都会では交通事故に遭うことも多いです。
自由にお外に遊びに行く飼い猫ちゃんの死因の第1位は、交通事故だと聞いたことがあります。


シャール君は多くのボランティアの方々の大変なご尽力により、こうして里親様募集をするまでに
至りました。

福島でレスキューして下さった方、1ヶ月半の間、お世話と医療ケアのあれこれをして下さった方、
福島から我が家まで車で搬送して下さった方。

皆さん、シャール君の幸せだけを願って、惜しみなく多大な労力と時間と費用をかけて下さいました。

私はその方達の思いの全てを背負って、シャール君の生涯の安全と健康、幸せを守って下さる
里親様に彼の命のバトンを渡さなければなりません。


シャール君譲渡の最重要ポイントは、脱走防止対策をいとわず、万全にして下さること、と
考えております。

既に里親希望のお申込みを頂いた方も、これからご応募下さる方も、この点をご理解下さいますよう
何卒、宜しくお願い申し上げますm(_ _)m






ワイルドだぜぇ~

皆様、こんばんは。  僕、シャールです。
僕は今、怒っています。

130329-1.jpg



僕は、おととい、車に乗せられて、動物病院っていうところに連れて行かれた。
ケージの中でお昼寝していたところを洗濯ネットをかぶせられて、キャリーバッグに入れられたんだ。 
不意打ちだった  
びっくりして「何するんだよーーーっ! 出せ出せーーー」ってちょっと抵抗したけど、
僕も日本男児だ ()   車の中では、情けない鳴き声なんて出さなかったぞ。

病院でまず体重を測られた。 3.3kgだった。
それから先生が僕に注射をしたけど、この時も泣かなかったぞ。
この注射、前に福島でも打たれたワクチンっていうものらしい。

僕のお世話係が先生とキョセイシュジュツとやらの日を決めていた。
どうやら、後日、僕はまた、ここに連れてこられるらしい。

僕の部屋に帰ってきたら、お世話係は「今日は安静にしててね」と言って、いつもは
開いているケージの扉を閉めていった。
アンセイって何だよー、僕はこんな狭いところはタイクツなんだー。
僕はもっと広いところで遊びたいんだー。
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・
130329-2.jpg

ケージの中がこんなになったら、お世話係は「しょうがないわねぇ」と言って、掃除を始めた。


ストレスっていうものがたまった僕は、こんなことをした。
CIMG2010.jpg

窓のハンドルも噛んで
CIMG2008.jpg

網戸のゴムもちぎった
CIMG2009.jpg

すごくすっきりしたぞ 
でも、お世話係は、何だか知らないけどこんな風に  凹んでたな 


それから、お世話係は、僕のブラッシングをした
130329-5.jpg


僕を拉致して病院に連れて行き、ケージに閉じ込めた罪滅ぼしのつもりなのか?
130329-4.jpg



でも、だんだん気持ちよくなってきたぞ
130329-3.jpg

1回で、僕の毛がこんなに取れたらしい
130329-6.jpg


お世話係も反省してるみたいだから、この辺で許してやろうかな 



【お世話係の声】
シャール君、だんだんと人間にさわられることに慣れつつあります。
ワイルドな行動は、去勢手術後には、治まるものと思われます  
 



シャール君、参上!

皆様、こんばんは。
『~里親様の決断~その1』の続きが滞っておりますが、なかなかまとまった時間が取れないので、
その2以降は、今暫くお待ちを。。。 

その代わりと言ってはナンですが、本日は皆様に目の保養を。


見て、見て~~~、
ドーーーーーーン


130322-1.jpg



すごーいイケニャンだと思いませんかっ   


このお方のお名前はシャール君 
先月、福島で保護され、家猫としての幸せを するため、昨日、遠路遥々、
我が家にやって来たのです 

130322-2.jpg


ちょーっと、まだ緊張してるので、長旅の疲れが癒えたら、大々的に里親様を募集しますよーーー

ちなみに生後7ヶ月~1年くらいのふわふわ男仔
健康状態 
食べ物の好きキライ なし 
男の仔の猫が好き   (美男仔の性か )

今後、2度目のワクチンと去勢手術をこちらで済ませてからの譲渡になりまーす。

こんなイケニャン、シャール君を是非、青田買いしたいわっ という方は
コメント欄からお問合せ下さいませ~


では、最後にもう1枚、サービスショットを。。。
130322-3.jpg

 
憂いを帯びた横顔もステキでしょ


プロフィール

♡うらら

Author:♡うらら
東京都在住
保護猫の預かり&里親募集をしています

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
里親さん・保護主さん・お友達のブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
